お知らせ

製品情報

新製品『紙パッケージ入りはんだ製品』等のご案内

この度弊社は、以下の糸はんだ製品において、新製品を発売いたしましたのでご案内いたします。
それぞれの詳細、組成及び特性につきましては、ページ下部のチラシPDFまたは各製品情報ページをご参照ください。

弊社といたしましては、今後の新製品開発に全力を注ぎ、より一層サービスの向上に努めてまります。
今後とも、なお一層のお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い致します。

新製品流通開始日(即納): 2023年6月20日


環境に配慮した紙パッケージ入りはんだ製品

持続可能な開発目標(SDGs)の一つであるプラスチックごみの削減に向けた具体的な取り組みとして、100g以下の糸はんだ製品(30製品)において、従来のブリスターパックから紙製の箱にパッケージ変更いたしました。
この変更により、はんだ製品において約80%のプラスチックの削減を見込んでいます。※当社比

〈紙パッケージ入りはんだ製品 ラインナップ〉
・銀レス鉛フリーはんだ 70g巻 SF-C7シリーズ
・銀レス鉛フリーはんだ 少量 SD-7シリーズ
・鉛入りはんだ 70g巻 SE-7シリーズ
・鉛入りはんだ 少量 SD-8シリーズ


SAC305の問題を解決「銀レス鉛フリーはんだ」

作業性向上を目的として『銀レス鉛フリーはんだ』をホビー用途から業務用まで豊富なラインナップで発売いたしました。
銀レス鉛フリーはんだは錫、銅、ニッケル、ゲルマニウムから構成されるはんだです。

〈銀レス鉛フリーはんだの主な特徴〉